5月 塾だより

漢字検定について


6月26日土曜日は漢字検定です。
小学部・中学部は原則的に全員参加です。受検を希望しない場合は必ず5月21日(金曜日)までに講師に伝えるか、
塾のHP問い合わせフォームからご連絡ください。
連絡なく欠席した場合、手続き上、受検料は返金できません。予めご了承ください。
保護者の受検も歓迎です。
受検を希望する場合は、5月21日(金曜日)までにご連絡ください。
●実施時間・・・・・小学生:午後5時から1時間
          中学生:午後6時から1時間
●受検級⋯これまでに獲得した級の1段階上の級を受検します。初めて受ける生徒は塾での練習状況から判断して受
検級を決めます。

小学部実カテストについて


4月実力テストは初めての試みとして、過去問1年分を渡し、予備練習としました。
結果はびっくりするほどに成績が上がっておりました。
家庭での特訓が功を奏したものをとても喜んでいます。
6月も同じように実施したいと考えております。期待しましょう。
なお、80点以上の生徒には”努力賞”を用意しています。
成績到着時にお渡しします。


その他、お知らせ

・年間教材費を5月度に請求させて頂いております。
・2階トイレが新しくなりました。青の扉・赤の扉、どちらのトイレも「みんなのトイレ」として利用してください。
手指のアルコール消毒の後、非接触型体温計で計測しましょう。
・毎日教室内・トイレ・手すりなど、塾長とスタッフが責任を持って消毒しています。マスク着用はもちろん、検温・は、各自責任を持ってがんばりましょう。