7月 塾だより

夏期講習について


昨年度はコロナ禍のため、夏期講習がほとんどできませたが、今年は例年通り開講致します。
夏期講習の日程はこちらをご確認ください。
小学部は週5、中学部は各学年1コマ+1日の日程を組みましたので、大いに活用して下さい。
また、夏休みの終わりに悲しまないためにも学校の宿題をやり遂げましょう。宿題の時間を作りましたので、宿題は毎日持って小学部の通塾曜日とコースは、生徒からの口頭でも良いですし、電話、メールでも結構ですので、予めご連絡下さい。

*夏期講習料は8月分授業料に組み入れます。


中学部実カテストについて


7/12〜7/16に通常授業で実力テストを実施します。
各学年とも、前学年と前期学習内容までが試験範囲です。
優秀賞も用意していますので、がんばって挑戦して下さい。


その他お知らせ

・塾の入り口で一番最初に目に映るオレンジ色の花は、「ノウゼンカズラ」です。
・2階トイレが新しくなりました。青の扉・赤の扉、どちらのトイレも「みんなのトイレ」として利用してください。
・手指のアルコール消毒の後、非接触型体温計で計測してみましょう。
・毎日教室内・トイレ・手すりなど、塾長とスタッフが責任を持って消毒しています。マスク着用はもちろん、検温・手洗いは、各自責任を持ってがんばりましょう。
・毎月第1・3週の水曜日10時半から青の部屋でヨガ教室を行っています。興味のある方はお問い合わせ下さい。