4月塾だより

新時間割について

4月6日(月)より、新学年の授業を開始します。
新しい仲間も加わります。希望に燃えて2021年度のスタートを切りましょう。

小学部は午後4:50からの開始、中学部・高校部は午後7:00からの開始、中学部・高校部は終了時間が午後9時35分など通塾日や通整時間が変わります。今一度確認しておいて下さい。

小学部実カテストについて

偶数月(4月·6月8月·10月.12月.2月)非受用のAテストを、小学部通常コース全員、受験します。
また受験部の生徒は希望により、Bテスト(受験用)に切り替えます。(目安4科320点以上)前年度の範囲をしっかり復習して万全の態勢で臨みましょう。今年度より実力テスト1週間前に過去問を配布します。解答付きですので家庭で一緒に解いてみてください。わからないところは塾で対応します。
努力賞は80点以上の成績上位者に渡しします。

漢字検定について

今年度の第一回漢字検定は6月20日(日)の開催となります。漢字検定は原則、全員参加となりますので、どうしても受験できない生徒は5月13日までに申し出てください。漢字を学ぶことによって語彙力が増し、思考力もついていきます。保護者の方も受験できます。受験を希望される場合は、受験したい級と共にお知らせください。

その他

・春期講習代金は4月度、年間教材費は5月度に請求させて頂きます。
・西川塾では紹介入整制度を設けております。生徒1名入塾につき、図書カード2000円分を、お礼とさせて頂きす宜しくご協力下さい。
・非接触型体温計を導入しました。手指のアルコール消毒の後、計測してみましょう。
・毎日教室内・トイレ・手すりなど、整長とスタッフが責任を持って消毒しています。
・マスク着用はもちろん、検温・手洗いは、各自責任を持ってがんばりましょう。