3月塾だより

教育相談について

3月8日(月)より、小学生から中3の保護者の方と教育相談を行います。現在までの学習状況の点検と、これからの学習計画について相談したいと思います。つきましては、日程調整のため、希望日をお知らせください。同封の日程表に○印を2箇所以上つけてご提出ください。尚、今回都合のつかない方は欠席の旨をお伝えください。

中1・中2実力テスト

実施日:3月8日より通常学習時間に実施します。
試験範囲 各学年とも総復習問題です。
★3月は小学部の実力テストはありません

高校準備授業(中学3年生)

・いよいよ中3にとって3月8・9日は公立高校選抜II入試。各自体調に気をつけて、もう一息、がんばりましょう。基礎的な部分で失敗しないよう、各教科とも全体を見わたして総復習しておきましょう。
・入試が終わると、高校準備授業を始めます(3/24まで)。また西川塾は高校部も開講しています。通塾を継続する生徒は口頭でお伝えください。

春季講習について

別紙のように春季講習を行います。前学年の復習と新学年の先取り学習です。奮って参加してください。尚授業料は4月期に請求いたします。

コロナ対策について

日接触型体温計を導入しました。指先のアルコール消毒の後、計測してみましょう。
毎日教室内・トイレ・手すりなど、塾長とスタッフが責任を持って消毒しています。
マスク着用はもちろん、検温・手洗いは、各自責任を持ってがんばりましょう。