4月塾だより


◆新時間割について

4月6(月)より、新時間割で、新学年の授業を開始します。
新しい仲間も加わります。希望に燃えて2020年度のスタートを切りましょう。小学部は午後4:50からの開始、中学部・高等部は午後7:00からの開始、中学部・高等部は終了時間が午後9時35分など通塾日や通塾時間が変わります。今一度確認しておいてください。

◆小学部実力テストについて
偶数月(4月・6月・8月・10月。12月・2月)に非受験用のAテストを、小学部通常コース全員受験します。
また受験部の生徒は希望により、Bテスト(受験用)に切り替えます。(目安4科320点以上)前年度の範囲をしっかり復習して万全の態勢で臨みましょう。

◆漢字検定について
今年度の第一漢字検定は6月29日(土)の開催となります。
漢字検定は原則、全員参加となりますので、どうしても受験できない生徒は5月20日までにお申し出てください。漢字を学ぶことによって語彙力が増し、思考力もついてきます。保護者の方も受験できます。受験を希望される場合は、受験したい急とともにお知らせください。

◆その他のお知らせ
・春期講習代は4月度、年間教材費は5月度に請求させていただきます。
・西川塾では紹介入塾制度を設けております。生徒1名入塾につき、図書カード2000円分を、お礼とさせて頂きます。宜しくご協力ください。