3月塾だより

◆3月の通塾日について(2020/3/3更新)
通常通り行います。

◆教育相談について
3月8日 (日)より、小学生から中2の保護者の方と教育相談を行います。現在までの学習状況の点検と、これからの学習計画について相談したいと思います。つきましては、日程調整のため、希望日をお知らせください。同封の日程表に○印を2箇所以上つけてご提出ください。尚、今回都合のつかない方は欠席の旨をお伝えください。

◆中1・2実力テスト
実施日:3月9日より通常学習時間に実施します。試験範囲 各学年とも総復習問題です。
★3月は小学部の実力テストはありません

◆高校準備授業(中学3年生)
 いよいよ中3にとって3月5・6日は公立高校選抜Ⅱ入試。各自体調に気をつけて、もう一息がんばりましょう。
 生徒の皆さんの進学先が決まります。すると早速、各高校から入学までの学習課題が出され、4月にはほとんどの高校で課題テストが行われます。もちろん塾は試験後も授業を行います。通塾日は月曜日、水曜日の週2日( 19:00〜4時限)とします。

◆春期講習について
春期講習を行います。前学年の復習と新学年の先取り学習です。奮って参加してください。なお授業料は4月期に請求します。

◆新中学2年生、2クラス制について
現在中学1年生は十数名でがんばっていますが、より細かい指導をするため、3月より2クラスにします。火木クラスと、月水クラスで行います。月水クラスに移動する人を求めています。連絡してください。なお春期講習は1クラスです。