夏期講習前半が終了しました

今日で小学部は夏期講習の前半が終了しました。
明日からはお盆休みです。
小学校3,4年生の算数を担当している私は、算数の面白さと大切さを毎日実感していました。
小数、分数、リットル・キロメートルの換算、100や1000で割ったり掛けたり・・・・、大人になっても毎日、自然とやっている大事なことをこの時期に学ぶのですね。
みなさん頭を悩ませながらも一つ一つ確実に解いていました。
つまづく事はあっても絶対に諦めない姿勢に私自身も学ぶことが多かったです。
お盆があけたらまた夏期講習の後半が待っています。
後半も充実した時間を過ごせるように、お盆休みはしっかり休んで思いっきり遊んでください。
お盆明けにまたみなさんの笑顔に会えることを心待ちにしています。

(しおり)